top of page

4年目の366日ポスター展




7月19日から25日の1週間開催した366日ポスター展が終わりました。


今回は、4年目の作字を使って制作した2020年1月〜12月までの366枚の正方形ポスター作品を展示しました。


2日目の午前中にはポスターが3分の1剥がれ落ちていたこともありましたが、なんとか無事終了できました。











貴重なお時間の中でお越しいただきました皆さま、ありがとうございました。


個展で1年ぶりに会う方々や、SNSでは知っているけど、リアルでお会いしたことがない方々ともお会い出来る貴重な場だなと今年も実感しました。














今年のテーマは「#作字」


文字を1から形にするのは、難しかったですが、文字のアイデアを考える力と文字を観る力、

形にする力の研究と実験ができました。


閏年だったので、366個。


画面上だけではわからない展示して、初めて気付くことも多く、まだまだ自分の中に考え方やアイデア、表現の引き出しを増やしていかないとと思いました。


自分とってもふりかえりやフィードバックになり、

今後の仕事に生かしていける1週間でした。グッズ展開もコツコツ進めていきます。





今回、会場に展示するポスターの額縁を「SENNOKI」さんで作っていただきました。









毎年恒例準備のお手伝いもありがとうございました。



今後も地元加古川で来年に向けて開催できるよう今年の作品をコツコツ作っていきます。


本当にありがとうございました!











□展示会場


加古川市民ギャラリー




□掲載 / 取材 / 収録


・横尾さん!僕、泳いでますか?~地域情報みつけ隊~ 様



・加古川のこと 様




・神戸新聞様


・読売新聞様


・加古川経済新聞様




・BAN-BANネットワークス様


・まいぷれ加古川 エリンサーブ 加古川オフィス様



・かこがわノート様



・YouTubeチャンネル「TRYタカヒロ77才 目指せ100才健康寿命」 様





今年も、図形と数字でどこまで表現できるか毎日更新中です。


□5年目も更新中の365daysprojyectのInstagramはこちらから



□365オンラインショップはこちら






【#365daysproject とは】


2017年からはじめた自主企画。

「今日は何の日」をテーマに、1日1日の記念日の記念日の意味をデザインに込めて、毎日制作。

 

1年は、「元旦」や「こどもの日」など、誰もが知っている記念日だけでなく、おなじみの「エイプリルフール」をはじめ、「バナナの日」や「珈琲の日」など、実は366日、すべて何らかの記念日になっています。


「記念日」や「誕生日」「大切な日」が何の日か、ぜひ探してみてください。

 

2017年からはじまった自主企画「365 days project」

「今日は何の日」をテーマに、1日1日の記念日の意味をデザインに込めて、毎日制作を行い、アイデアの幅、デザインの幅、表現の幅を広げ、インプットとアウトプットのバランスを整え、仕事へ活かすため日々取り組んでいます。



365daysprojyectについて詳しくはこちらから


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

下記SNSも随時更新しておりますので、

フォローやいいね!よろしくお願いします!

■Facebook

■Twitter

■Instagram

■オンラインショップ

〒675-0066 兵庫県加古川市加古川町寺家町621 加古川産業会館(JAビル)2F

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

【プロフィール】

兵庫県加古川市出身。加古川市在住。デザイン系専門学校卒業後、製版会社、広告制作会社を経て、加古川市を拠点に活動開始。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

「中小企業や事業、その人達の物語を届け続ける」デザイン事務所として、ブランディングを軸に、「聴くコト」「知るコト」からデザインが始まり、デザイン戦略、コミュニケーションデザイン、コンセプト立案、商品企画、グラフィックデザイン、パッケージデザイン、ホームページ作成など、関わる人たちと一緒に考え、播磨地域の中小企業や事業の成長をデザインの力で、社会に届け続けるお手伝いしています。



bottom of page